トミカ博に行って来たよ

2010 年 3 月 23 日 火曜日 投稿者:モブログ

家族でツインメッセのトミカ博に行って来ました。『トミカ・トミカ・プラレール♪』の音楽の中たくさんのお客さんに混じって楽しんできましたよ。写真はお気に入りの色のパーツを選んで子供が組み立てるブース。優しいお兄さんがお手伝いしてくれて満足気な息子。赤いボディに赤いシートって(何で?)って思いましたが、彼が選んだ色だからまっいいか・・・。他にも『トミカ釣り』やB級グルメなどを回り、『幸福梅』という店の梅干しに感動して帰って来ました。

コメント / トラックバック 2 件

  1. オレンジ より:

    おのりん先生、こんばんは。連休をご家族で楽しく過ごして、英気を養われたようですね。赤いボディに赤いシート…こちらに指導に来て下さっていた頃やイベントでお会いした時の帽子や靴下が赤のイメージがあるので、もしかしたらおのりん先生の好きな色で、息子さんに遺伝したとか…(笑)
    私達家族は、21日はいちご狩りと日本平運動公園に、22日はお弁当を持って藤枝の金比羅山と蓮華寺池公園に行って来ました。いちご狩りは、おのりん先生のご家族が150個だったので、子供達が「うちはどれくらい食べれるかなぁ?」とか「おのりん先生は1人で何個食べたのかなぁ?」なんて話しながら出掛けました。結果、家族4人で192個でした!! 先生のお子様はまだ小さいのでその点を考慮すると、この勝負はどうなるのかなぁ(笑) 帰りに運動公園でたくさん動いて食べたいちごが全部消化されたのか、私達家族は誰もトイレと仲良くなりませんでした(笑) 22日の金比羅山と蓮華寺池公園は、お花見するにはまだ肌寒く桜も少ししか見れませんでしたが、子供達とアスレチックやすべりだいをして楽しく遊んで来ました。それなのになぜか私は1キロ太って、心も体もたくさ〜ん栄養を取って帰ってきました(大笑)
    もうすぐ入園・入学で、新しい出会いや始まりに胸がドキドキワクワクする季節になりましたね。今年の春も嬉しいこと楽しいことがたくさんある季節になりますように。体調崩しませんように、お体大事にして下さいね。また何かの機会にお会い出来るのを楽しみにしています。

  2. おのりん より:

    オレンジさんこんばんは。コメントありがとうございます。息子の好きなシンケンジャーは赤でしたし、買った自転車は赤まさか、遺伝?ですかね。桜も咲きだしましたが、昨日御殿場にいましたが、雪がたいそう積もりツララも出来て道はノロノロだし、春は何処へやら。でした。日本平動物園といえば、今新しい施設299館が注目ですね。さあ、今年度もあと1日。気持ちを切り替えて新年度を素晴らしい日々にしましょうね。

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須)