スキー教室の報告

2012 年 1 月 29 日 日曜日 投稿者:モブログ

本日、1月29日
今年度2回目のスキー教室がフジテンで行われました。
今回もいい天気で、ゲレンデも空いていました。

参加した初心者の子供達は、塩レンジャー先生の指導のもと、ボーゲンの基礎を平らな場所で繰り返し行い、感覚をつかみました。

斜面に行くと、八の字でゆっくり降りてくる練習をしました。

美味しいお昼ご飯を食べてて、元気をとり戻すと、昼から合格目指して、スタートしました。動く歩道にいきたい気持ちで必死に滑りましたし、スタッフも人間リフト頑張りました。

そのかいあって、だいぶ早い段階でみんな合格しましたよ。

休憩しながら、ターンの仕方を教わると、そのようにやったところ、多くの子が、右へ左へ曲がれるようになりました。

ご参加いただいた、皆様、ありがとうございました。
ご家族で行く機会がこざいましたら、ぜひ上達ぶりを見てあげて下さいね。

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須)