南足柄市保育者研修会 2回目終了

2012 年 1 月 28 日 土曜日 投稿者:モブログ

本日、今年度2回目となります、神奈川県南足柄市保育士会の研修会がありました。
草笛挑戦後、凧を作り、ウォーミングアップ兼ねて凧持って走りましたね。
リズム体操後、ジェンカを新バージョンでやりました。みなさんの考えたオリジナルの振り付けで素晴らしかったです。

なわとび、マラソン、◯◯のトライアスロンで6分間動き通しました。かなり疲れましたね。(^_^)

なわとびを年齢別に解説し、通せんぼゲームに。みんなで鬼の間に挑みました。やっぱり年長向けのやり方が楽しかったですね。

4チームで始まったドッチボール。白熱しましたね。
次の2チーム対抗お助けドッチも熱かった・・・。
歓声と拍手が飛び交っていました。

工作は、射的と、鬼退治ゲーム、クラッカーでした。
みなさんテキパキと全部作りましたね。

かなり動きましたから、明日は筋肉痛ですかね。
痛みは自ら楽しもうと頑張った証です。ゆっくり癒して下さい。

今日やった事を、みなさんの今後の保育に役立てていただけたら、嬉しいです。
お疲れ様でした。
おのりん

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須)