御殿場で2,3歳親子遊び会

2011 年 11 月 23 日 水曜日 投稿者:モブログ

皆さんこんにちは。
本日23日は、御殿場市民交流プラザ、ふじざくらのホールにて、2、3歳児とその保護者のふれあい遊ぶ会がありました。
40組くらいの親子が、参加しましたよ。
来た子供からサーキット遊びで、飛び降りやトンネル、ボールパンチ、お山、ぶら下がりなどをしました。
時間になったら、ボール拾いゲーム。拾った玉での的あてでは、お父さんお母さんが、お手本となりオー
バーハンドで投げました。

手あそびして、リズム体操。ブランコや、トンネル、高い高い、お相撲などをしました。

かけっこして、足腰作りをしたら、ビニール袋であそびながら、腕を曲げる力を伸ばしました。

最後は、おみやげのおせんべいを追いかけて取り、ストローコプターを作り終了しました。

おかしを貰って、自分からありがとう。が、言えたお子さんがいました。マネして他の子供達も言えましたね。集団で遊ぶと、自然と頑張れたり、刺激を受けたりいい事いっぱいありますね。

参加された皆さん、お疲れ様でした。また12月21日にお会いしましょう。

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須)