8月31日沼津市の保育士さんの研修会実施

2010 年 9 月 8 日 水曜日 投稿者:モブログ

先日8月31日に沼津市内の私立・市立の保育士向け体育実技の研修会がありました。
会場は沼津のサンウェルぬまづで行われ、パッと出来る準備体操・創作ダンス、障害物競争の年齢別目標とやり方、2歳~5歳までできるビニール袋を使った親子遊びの方法をやりました。盛り上がる3チーム対抗ゲームでは、的当てゲームや・集めっこサッカー・通り抜けゲーム・ボール落としゲームをやりました。先生達は汗びっしょりかいて戦っていましたよ。最後に2つのおもちゃを紹介・制作して終わりました。帰りのアンケートに『園で早速やっていきたい。』という声があり、園児の体力を伸ばすヒントになったとしたら嬉しいです。参加した先生方、お疲れ様でした。これからも応援していますので、頑張って下さいね。

コメント / トラックバック 2 件

  1. きいこ より:

    おのりん先生、こんばんは♪
    本日(9月16日)シーガルドームでの親子体操に参加させていただいた者です。
    最後に、くるりんと後ろに回るのが怖くて出来ない息子の事を相談させていただいたんですが、主人が帰ってきてから今日やった事を見せていて、ステップ1から始めて、なんと!その場ジャンプで回る事まで出来るようになりました。
    本人も相当嬉しかったらしく、それから何十回回ったかわかりません(笑)
    子供の吸収力、可能性て凄いですね!
    日記とは関係ないコメで恐縮ですが、嬉しかったのでご報告です(笑)
    また、2月にあるとの事なので(先は長い(笑)次回も是非、参加させていただきたいと思います。
    今日は、ありがとうございました。

  2. おのりん より:

    きいこ様 こんばんは。
    レベル3達成、おめでとうございます!!
    良かったですね。というか、本人が頑張って『やろう!』って思ったんですね。すごい!!です。
    私も嬉しいです。でんぐり返し上手でしたし、手の力もあるからきっと出来ると思いました。でも当日とは・・・。
    お母さんの思いとお子さんの頑張りがあったからですね。
    嬉しい報告ありがとうございました。
    お会いして、実際に『グルリンコ3』を見れる日を楽しみにしています。
    今日はお疲れ様でした。  おのりん

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須)