お泊り会2日目!!

2011 年 8 月 29 日 月曜日 投稿者:モブログ

お泊り会、2日目
朝起きると、顔洗って、布団をたたみ、着替えしたら、ハンターに追われる逃走中。3つのミッションをクリアーしながら、上手に逃げていました。
朝ごはんを食べ、次はお待ちかねのオリエンテーリング。羊の先生方が、趣向を凝らしたゲームが子供達を待ってました。鮎つかみ、英語遊び、しりとり造形、目隠し五感ゲーム、[さスースーけ]で体遊び、鏡遊び、ひらがな集めゲーム、紙飛行機飛ばし、かき氷、竿2本で物運びリレーなど。子供達の歓声が、各場所から聞こえてきました。
お昼は、カレーをたらふく食べて、体育館へ。
思い出を書き出して、班長のボール落とし、リレーぬドッチボール。子供達対先生の対決は、毎年凄いんですよ。全力の大人に子供達が、くらいついて勝つんですよ。
子供達は、クタクタなんだけど、最後の退所式には、遊びきった達成感で、満足した表情でした。
ご参加いただいた、皆様ありがとうございました。
来年も一緒に夏の思い出を作りましょう。
—-
写真は、班長対決ボール落とし。みんなの声援を受け頑張っていました。

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須)