お泊り会(川での遊び)

2011 年 8 月 14 日 日曜日 投稿者:モブログ

小学生のお泊り会 一日目

今年度も、三回のお泊り会が、無事終わりました。

すべて川で遊べたこと。
生きものを取ったり、浮き輪で流れに身をまかせたり、飛び込みしたり、野菜丸かじりしたりと、大自然の中で貴重な体験をしたことでしょう。
川は、浅い所、深い所、流れの速い所ゆっくりな所とプールとは違う怖さが、あります。
スタッフは目を光らせて、危険な所に立ち
いつでも助けにいけるところで監視する中で子供達は、無邪気に遊びます。

時間を追うごとに、流れの中で立つことや流れに負けず、川を横切ることが出来るようになりました。
そういう経験をさせてあげられて、良かったと思います。
ひとくちゼリーをまいて、拾った宝探しも盛り上がりましたよ。

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須)