7月3日東部保育者研修会実施の報告

2010 年 7 月 8 日 木曜日 投稿者:モブログ

先日7月3日に学研ワールド社主催の保育者向けの幼児体育実技と造形・リズム・絵画の研修会がありました。
会場は三島の健康総合センター。
午前の実技では、運動会に発表する障害物競争の紹介や盛り上がる対決ゲーム・組体操のトリ・・・人間ピラミッドを実際につくりましたよ。

午後は皆様が、協力して集めてくださった牛乳パックを使って、パッと出来る手作りおもちゃをやりました。後半は即興ダンスと絵画をやりました。
きのいい羊達の代表 スッパマン先生と代わる代わる話を進めていきました。
参加いただいた先生方、お疲れ様でした。これからも応援していますので、頑張って下さいね。

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須)