サッカー交流試合 実施

2018 年 12 月 2 日 日曜日 投稿者:おのりん

H30年 12月2日 草薙の屋内運動場で きのいい羊達グループのサッカー交流試合が行われました。

出場チームは、

竹ちゃん先生率いる 島田チーム

フッカー先生率いる 田町・下川原チーム

せんべい先生・塩レンジャー先生率いる

城北チーム

おのりん・てっちゃん先生率いる 焼津チーム

おのりん先生率いる 長泉チーム(低学年)

でした。

始めにみんなで、体操とアップ。

四角の中でドリブル散歩し、合図で組み作り2人組では、ジャンケンし、負けたら相手をおんぶ。3人組では、手押し車に。5人組では、1番勝った人についていくドリブルをしましたよ。

高学年と、低学年に分かれて試合したり、

大人25人対子供60人のエキシビション試合もやりました。

参加いただきました、保護者の皆さん、ありがとうございました。

子供達がとても嬉しそうでした。

低学年は3チーム総当たりで、

前半 10分 中半10分 後半10分 で行いまして

優勝は、田町・島田・下川原連合チームでした。

高学年は、10分1本を10試合行い

優勝は、焼津チームでした。

感想を聞いたところ、”点を決められて良かった”とか”初めての試合で、負けちゃったけど、楽しかった””キーパーでたくさん止めれて嬉しいかった” という言葉が…。良かったです。

その後

サンタ帽子を被った6人の先生がから、ベルの演奏と、 プレゼントをもらい、全員で 写真を撮って 子供達は帰っていきました。

皆さんお疲れ様でした。ご参加誠にありがとうございました。

良いお年をお迎えください…。

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須)