スノボー教室 実施

2017 年 1 月 11 日 水曜日 投稿者:おのりん

スノボー教室実施 1月9日 (月) ドリームシープ主催のスノボー教室inイェティが行われました。

西は浜松・袋井・島田・焼津・静岡・清水・富士・沼津と経由して参加者90名の小学生は、バスの中で、スタッフと楽しいゲームをしながら到着。

靴を履き、お尻パットをはき、カタカタボードで基本姿勢をマスターしました。

前日は雪が降ったため、ゲレンデ状態は最高でした。
イェティのスタッフさんが、子供達が通れるようにと、朝早くから雪かきをしてくれていました。

到着後A初心者 B初級者 C中級者の3つのレベルに分かれてゲレンデへ。
Aグループの目標は谷側を見ながら、かかと側のエッジでズリズリ降りていける事

谷側を見ながら木の葉のように右へ左へジグザグに進める事
Bグループの目標はかかと側の木の葉降り 先を落としてからかかと側でブレーキ

つま先側のエッジでズリズリ降りていける事

先落としからつま先側のエッジでブレーキ
Cグループは 以上の事の復習と大きなターン 小さなターン荷重と抜重のメリハリ

を目指して 午前2時間 午後2時間

とにかくたくさん滑ってコツや感覚を覚える

をモットーに練習しました。

疲れた身体を待っていたのは、バスでの美味しいお弁当でした。朝早く準備してくれたんですよね。お昼食べている時に少し吹雪きましたが、あとは天気も良く 例年より空いていてリフトにもすぐに乗れて良かったです。
帰りはおやつを食べながら楽しいDVDを観て笑っていました。
ご参加いただいた、皆さま、ありがとうございました。 

 

コメント / トラックバック 1 件

  1. ナッチー より:

    寒中見舞い申し上げます。
    正月、3人の孫達と楽しい時間を過ごせず残念です。
    楽しみは、次回にとっておきます。
    (「嫌」と、言われても会いに行きます。)
    今年も笑顔溢れる小野ファミリーを築いてください。
    遠い地のタイで祈っております。

    リハビリ中のじいじより

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須)