三島市生涯学習センター事業 パパと遊ぼう 実施

2012 年 3 月 4 日 日曜日 投稿者:モブログ

みなさんこんにちは。
今日3月4日は今年で5年目となる三島生涯学習センターさん主催のパパと子供de運動遊びの講座を行ってきました。

跳び箱やさかあがり、縄跳びにつながる感覚や力を親子で楽しみながら身につける

というねらいで10時~11時半まで、ほぼ休む事なくパパ達頑張りました。

リズム体操、ボール投げ、親子遊び、サーキット、シート遊び、脱出ゲーム、流れ寿司。
最後は、牛乳パックで、的当てゲームを作り、おみやげにしました。
パパも子供達もお疲れ様でしたよ。

一緒に遊んだ半日を忘れず、おうちでも実践しましょうね。

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須)